日記

2024-07-22 10:47:00

NY

今朝TVでNY をやってたのでその思い出。

ケネディ空港着いて雨。作品運び大変。

ホテル迄の道、日本車が多いので東京と変わらないなあ。ホテルは大きな駅の向い側、日本でいえば上野だとか。ちょっと期待とは違った。部屋のドアは銀行の金庫の戸みたいに分厚くて重い。窓は隙間有り、バスタブはひび割れシャワーの取手は無い(海外はよくあること) ラグはくすんでてトランクを広げるのが怖い。やっぱり日本の感覚で行ってはダメよね。

ストリートずーっと行けばブロードウェイ、タイムズスクエア。歩いて行けるのは立地としては悪くは無いのかも。夕食は外で。裏側にコレアンタウンがあるけど日本人は入らないようにと忠告。日本より反日が強く食べ物には唾を入れるとか。

 窓側のベッドだったので外が騒がしくて寝れない。パトカーのあのサイレンが夜通しでNY を実感。シーンと静まった早朝、1人街散歩。朝は大丈夫でしょう。...